エントリー枠トップ画像

2013.05.20 Mon

  1. 日々平凡|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

LionでMac the ripper 2.66が使えなくて困ってる人へ

2011.07.22 Fri

 話題の10.7にアップデートしました。細かいバグや不具合みたいのはありますけど、今の所はちゃんと使えてるのでそうしている間にどんどん修正されていくでしょう。

 結構目立った所はMac the ripperの2.66が使えないのが痛いとの事。代わりになるソフトウェアは色々あるんですけど。取りあえず有料と無料で一つずつ簡単なものを紹介しておきます。

<Lionでも使えるDVDを丸ごとバックアップするソフト>
・Riplt ワンタッチでバックアップ出来ます。2,100円
http://thelittleappfactory.com/ripit/

・Fairmount DVDを解析してフォルダとしてマウントしてくれるソフト。後は左クリックからコピーそのままコピー出来ちゃう。無料。
http://www.metakine.com/products/fairmount/

どっちもMac the ripper並に簡単なのでおすすめです。
  1. 日々平凡|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:7
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

ホイールが欲しいー!

2011.02.23 Wed

 コルベットのホイールが欲しいのですよ。が、どれにするか非常に迷う。サーキット用にRAYSのTE-37ってのはありなんだけど、あのホイールは個人的にデザインが好みじゃないのよね。なので多分先に街乗り用に1セットって所だなぁ。今の所はCCWってメーカーのホイール狙ってたり。でも個人輸入したら結構かかるんだろな。

 ああ、そうそう。ホイール買うならコルベットのエンブレムが入ったグッズも色々と輸入しちゃおうかなと思ったりw レザージャケットとか格好良いんですよね。でも巧い事やれば仕事にかこつけて輸入出来ちゃったりするかも!?こういう時に輸入業ってのは有利なんですわ。

 車の話ついでに近頃俺の回りで車探しが流行ってるみたいで。バイク探したり車探したり。そしてうちの妹の車もそろそろ次の候補を絞っていいんじゃないかって思うのです。何か最初の車買う時にZが欲しいって言ってたので提案してみるつもり。Z33かZ34かは迷う所だよな。新車でもいいかも。お兄さんお金出しちゃうよー!ってか俺も乗ってみたいって願望w じゃね
  1. 日々平凡|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

新年早々に・・・

2011.01.24 Mon

 はい、どうも。新年早々に事故りました。おかしいなぁ、おみくじは大吉だったんだが。まぁ、0:100だから不幸中の大吉?うーむ・・・・。

 で、地元の政治が色々と騒がしいですね。何回投票させるんだよって話。まぁ、いい転換期にはなるんじゃないかと思いますが。選挙に余計に税金がかかって・・・って言う人も多いですけど。議会側だろうが市長側だろうがどっちが勝ってもいい転換期にはなると思うので必要経費かと考えてます。ただ、政治ってのは結果が出るのに時間がかかるので即物的な考えだと期待を裏切られる事にはなると思うなぁ。

 バイクどうしよ。隼の更新を毎年のように考えてるけど、いまいち踏ん切りがつかない。買うなら多分GSX-R1000かドゥカティの1198Sになると思う。

 さて、仕事すっか。
  1. 日々平凡|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

数年ぶりでしたね

2010.10.28 Thu

 実は月曜日は仕事を休んで奈良まで正倉院展を見に行ったとかネタは色々あるんですけど、それよりも今日のお昼の事ですよ。今日は弁当を持って行かなかったのでオフィスの近場のカフェで軽食とコーヒーだったのだけど、そこでまさかの再会がありました。もう何年ぶりになるんでしょうかね、7年?8年くらいかな?高校の時の一つ下の後輩とバッタリ会っちゃいました。

 気づけばお互い30歳を過ぎてるわけなんですけど。おかしいな、奴は若いw と言うか幼いですね。何と言うか元々小学生みたいな人だったんですけど、見た目とか仕草とか。あまり進化と言うか退化と言うかともかく変化が乏しいので一目で分かりました。いやさ、ともかく懐かしい。

 聞けば今日は仕事が休みらしく、だったら少しおしゃべりしましょうかと言う話になったんで俺は会社に戻るの遅くなるねと言っておきました。んで、2時間ちょっとくらい喋りましたかね。今何の仕事してるのかーとか。誰やらとはまだ連絡とってんのー?とか。結婚はしてるのー?みたいな話もありましたね。悲しくもお互いに独身でお通夜みたいでしたがw もっとも俺はする気がないし男性なので別に痛い話でもなんでもないんですが。

 まぁ。こういう地元に近い都会に住めばこういう事もあるわけで、中々楽しいもんです。
  1. 日々平凡|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
next page

プロフィール

nanashisaso

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約